20071006設置ブログ1
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SE●Aの策略をね。
今回のバージョン(3.01)は、全体的におとなしめなわけです。 だから、5~6枚デッキで、「号令ドーン」より、呂布ケニアや、張遼(来々)さんが強いわけで。 なんっで、呂布やケニアが強いのか? よくよく考えたら、火計と水計が少ないのです。 まぁ水計は、旬悠さんがいますから、プレイヤー達のせいとしても 「おもらし」が、排出停止&超絶弱体は策略なのですよ。 昔はいっぱい、いた、1コス火計持ちも ・虞翻 溜め計略に変更 ・呂範 計略変更 ・ありえなぃ 知力弱体化 ・正座orz 排出停止&覚醒弱体化 この中で、唯一使えるのが、正座とは。。。 しかし!?このブログによれば、次回新カード投入時には、大復活が望めます。 http://diabryo.0r2.net/diary/2008/01.html#d16 「はい、正座こと張悌様を忘れてもらっては困ります。 覚醒が弱体化を食らい武知+1しか効果を得られなくはなったが、其れでも2/7で即効性火刑は使える子なんじゃないですか? いや使えるから! 軍師C張昭の陣略と併用すれば知力6も怖くないのですよ! なので早速試用してみたのですよ、全国で。 早速火刑にロックを掛けていざ発動!「さらばです」 流石に排出停止でも妖術は修正されているかー、ハハハハh……あれ、今何か違和感が……、もう1度撃ってみるか。「さらばです」 え、ちょ、CG に眼鏡追加されてませんか? 最終確認の為に出来れば正座で落城させてみよう!「戦とは哀しきものです…」(全国で成功) あーっ! やっぱ眼鏡追加されてるー! 此れはVer3.1に期待して良いという事ですよね!? ぶもおー! wktkして正座の復活待ってますぞー!! あ、でもイラスト変更はして欲しくないのです。」 PR
気のせいか、4枚デッキや、ケニアが増えた。
(自分の屯する、4品.5品だけ?) 特に、呂布子が多い。 あれ、無理。 天敵の赤壁や、挑発、落雷は少なくないので、こんなもんであるのは良くわかるが 結構、適当に動いても、何とかなってそうだ。 3コスの仕事をするようになったと考えるべきか。 変わりに、劉華と惇兄とチョロ松の計略範囲がヒドイ。。。 ありゃ使えん。 あまりに、出る釘打つ的な調整しかしないから、つまらなくなったなぁ。 (厨坊しかつかわない、軍師法正と高順だけ調整すれば良かったんだよ) バランスとるなら、SR張角とR孫策は強化しないとだめだろ 次の新カード投入に期待しよう。
本当は、魏使いなのに、呉のSRばっか引くので、呉をやってましたが
あまりにも、対戦中暇な感覚が拭えないので、魏に戻しました。この2週間、本当につまらなかったですよ。エエ。 で、シン皇后を引いたので、試しにやってみました。 無勢の舞 ・シン皇后 ・R魏延 ・UC黄忠 ・R夏候淵 ・C趙累 シン皇后というより、馬黄忠を使ってみたくてデッキを組んでみた。 結果:2勝1敗 2勝は相手、勝率40%ぐらいだから、参考にはならん。 馬はイイなぁ、久しぶりなので、ささったケド。 ただ、このデッキは刺さっても問題なし。 死ねば、全体号令のように、武力がアップするので。 基本、趙累は死んだまま。魏延と夏候淵で戦線を維持し、黄忠は遊撃部隊となる。 みんなが、一体になって戦う感覚が凄く気持ちいい。 馬黄忠はイマイチだったけど。 馬だから募兵するより、逃げ帰った方がいいんだよね。 あと、計略も、士気6で武力+3では使わないなぁ。 もっと他のカード探すか。 馬で高武力、計略が強い→馬超か魏延 だけど、槍魏延は外せないので、馬超一択か。 魏の馬なら、徐晃かホウ徳だな。
長槍閃陣は、使用停止。
流行っているらしい。
傾国は流行っても、赤壁があるので、別にVerによって増減するだろうから どうでも良い。 動画のように、騎馬多めにはきつかろうが。。。 間違いなく問題なのは、連環+長槍閃陣 のパーフェクトデスコンボ。 槍撃による速度低下と、槍撃の基本ダメの大きさ。 伏兵ダメの大きさ(コレは、自分としては願っていた事なのでよい。求心にとっては有利な事だから。) コレだけで勝てるのが現状。 長槍閃陣の 「ユニットが槍撃をくらった時に、速度が低下する」 「槍撃による、固定ダメがある」 →一応、固定ダメを滅茶苦茶下げるという方法があるが、全体にあまりに影響があるのでやらんだろう。。。 「陣内で武力(+1)が上がる」 「持続時間:長時間」 は修正のしようが無い。 魏延+張飛+大徳+連環+挑発 or 魏延+R張飛+孔明+連環+挑発 ■傾国長槍対応 相手、傾国長槍なら、相手陣内に長槍閃陣置く。 攻めあがるタイミングはずしたらアウチなので、序盤に馬でも良いから端城攻めしておく必要有り。 柵のある、逆サイド狙って、一発いれたら、帰城。 舞われた後攻め上がり、連環+長槍閃陣。 相手崩壊。落城。 ■求心 挑発 軍師司馬イで、うまいタイミングで陣を張られて、マウントとられるとかなりキツイので マウントだけはとられないように。 実は、再起オススメ。 ■陥陣営 連環+長槍or挑発 ■太史慈or赤壁 手腕 全然見かけないので対策なしw いやまぁ、一応、挑発と、うまく焼かせる事。再起。 孔明なら中盤での3枚掛け、4枚掛けのコンボ→長槍守り。 ■ミラー 俺なら、開幕ガン攻めの守り長槍だが。 開幕の伏兵踏ませあいで、ほとんど勝負がつくので、開幕に、チョロを城内に住まわせ 相手の逆サイドをついて、端攻城だろうか。 どちらにせよ、開幕もらったら、ほぼ詰み。 孔明 3枚掛け+挑発なら、挑発返し+4枚掛け+長槍でカウンター 3枚掛け+4枚掛けなら、長槍+4枚掛け×2 or 魏延回し 大徳 相手大徳→連環 相手連環+挑発 長槍+1枚掛け 相手陣内置きの長槍なら、熱い挑発合戦+槍撃戦が見れる。 これなら、ゲームしてておもしろいから、良いか。 ■司馬イ 2色はわりと何とかなる。 問題は魏単色で、士気12溜まったタイミングのぶつかり合い。 しかも、水計があるデッキ。 どうしても、後がけで不利をこうむる。 反計もでかいし。 ホウ統が戦力にならんと判断したら、端攻城要員として、中盤から端攻め。 真ん中守りは、長槍+挑発、大車輪でなんとかするしか。 しかし、反計がなぁ。 ■神速 長槍 ■甘皇后 実は、一番きついのでは? 攻め長槍しかないが、礼によって、相手に連環打たれたら最後でおます。 黄忠+魏延+チョロ+連環+周倉 魏延+チョロ+連環+王平+孫尚香 あたりか? うーん。きつい。 著者の考える、今、一番流行して欲しいデッキ。 ガンガレ!STO! ガンガレ!五十六! |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みっちろりん
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
画像を食べちゃうひつじパーツ
|