20071006設置ブログ1
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>城門攻城で5割以上持ってくという次回修正必死のアホ仕様
R高順ですよ、ダンナ。 まず、スペックが武力9知力5の馬、2.5コス ってだけで強い。 そして計略の、柵破壊の部分だけでも、おかしい。 俺の柵2つが一瞬で無くなった時は ( ゚д゚)ポカーン 自由に動けたら、柵なんて意味なくなるダロ! しかも攻城力大増加!、城ゲージ㍉なら武力30オーバーの破壊神爆誕! 雲散か神速でもないと、城攻止まらんよ。 しかも、環境的に魏は壊滅。 陳宮、華雄との計略相性:大 ホント、槍杉wワロタw これは流石にやりすぎ。 諸葛(SR)と組み合わせて計略効かなくして、城門突っ込んで、 相手が油断したら、カンジンエイ! 自分の城攻められてもOKなんて、 これゲームなのか? PR
とりあえず、2回程プレイ。
会社の人と昼間に抜け出して、2時間ぐらいゲーセンに。。。 社会人として間違ってはいるが、そんなのかんけいねぇ! 稼働初日だもんね。 自分は、群雄を少しプレイ。 友人は、全国やっていた。 まだ、カードもろくにわからん状況で全国とは、漢だ。 俺のカードの引きはU、Cだけ。 しかも、既存のカードだけ(TT) まぁ、こんなもんだよいつも(自嘲) と、ココデとなりをフト見ると 友人の手になにやらキラキラひかるカードがw うーん。 槍 呉 ? 武力9 知力6 ,/|ミ=、 / .|ミミミ| .| |ミミミ| ,/|ミ| |ミミミ| ,/ |ミ| |ミミミ| | |ミ| |ミミミ| | |ミ| |ミミミ| | |ミ| |ミミミ| | |ミ| |ミミミ| | |ミ| |ミミミ| _,-'"|. |ミ| |ミミミ| _,. -'' " ̄~゙三=-_、_ _,.-'" |. |ミ| !ミミミ| ,,.-''" r _、 三三タ_,.-''" | |ミ| ,.彡ヾミ| / i {ぃ}} _ニ/ -=三| 」ミヒ彡彡イミヾ /,.、 `--" ニl -=ニ三=-''レ彡ミミr'" |ミミミ| l {ゞ} i .ニl==三三ニ=''" ,>'"|ミ| |ミミミ| .l `" i_,,...-''| ニ`=-=i'" | |ミl,..-=彡ヾミ| _,.-! ! i -ニ三三/ L.. -ニヾ|ヾ彡'='''" l´,.- l \/ -ニ三三/ ヾ-‐''" _. ! ri l\ __--三三三='" j'‘´l `´ | ! ` ミ三三三三三=''" i',.. '´} | | l,.. r´ '´ } ,rn \从从从从从从从从从从/ r「l l h. ≫ | 、. !j / / ≫ ゝ .f / _ ≫ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! | | ,r'⌒ ⌒ヽ、. ≫ ,」 L_ f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. / ./ ≫ ヾー‐' | ゞ‐=H:=‐fー)r、) ./ /WWWWWWWWWW\ | じ、 ゙iー'・・ー' i.トソ \ \. l、 r==i ,; |' \ ノリ^ー->==__,..-‐ヘ__. / /| / \ ノ ハヽ |_/oヽ__/ /\ / |_ ゴゴゴゴ… \ / / / \./ / ヽ___ \' |o O ,| \ ../ / / y' | |\/ | ./ / | |o |/| _ | ./__/ | | | 「 \:"::/ ヾニコ[□]ニニニ | ⌒ リ川::/ / \ / \ ...::::/ / ゞ___ \/ / / / \. \ / / ゝ / .::\ / | | / ....:::::::::/\< | / | / ...::::::::::/ | | / / ....:::::::/ | .| / ...::::::::/ | | / .....::::::/ |___| / /''' .... ...:::::::::/ ( \__ / ...:::::::::/ ゙-'`ー---' 漢は違うワァ。 少し、使ってみる。2人羽織で。 社会人が昼間になにやってるんだか。 負けました。 デッキが悪かったよ。うん。 そして君はトウシュウ使いすぎだよ。 トウシュウとカンネイは同じデッキに入るのか?
やはり、3は馬ゲーのようです。
頂上を見ると、迎撃とられてもかまわず、突っ込んでるw 突撃ダメが本当に大きいのだ。 強すぎるカードはコストを増やして調整しており、なかなかバランスが取れていそうな予感がする。 まぁ、最初は魏の馬ゲーになるのかもしれんが、それはそれで良い。 馬の連突は腕が必要だかんね。 桃園+槍いっぱいよりは、少なくてもゲームしている感はあるよ。 士気の溜まり方はかわらず、約4カウントで士気1溜まります。 兵力があんまり減らんなぁって思っていたら、いきなりゴスッて減ったり。 おそらく、武力差によるダメは、そんなにいじってないのだが 兵種差によるダメがハンパないのだろう。 乱戦になった時に、兵種を考えて、槍撃出したり、突撃したり、弓撃だしたり、逃がしたり、あえて混戦にしたり って、そんなにイッパイできるわけなーい。 最初は、「このカードツヨス」「テラ萌えス」って言ってれば良いんだよ。 皆そのうち、ものすごいテクニカルなゲームである事を思い知らされるのであろう。 ----------------------------------------------------------------- とりあえず、強いと思ったカード 太史慈(脇に、援護兵連れるやつ)、バショク、曹否、uc典イ
デッキとは別に一枚、登録されるカード
それが、軍師カード 軍師カードには、2種類の奥義(兵法だね)が書いてあり、選択できるようになってます。 そして、軍師によって、使える奥義が違います。 基本は再起で良いと思いますが、今後は デッキ登録(軍師も同じタイミング) → 戦闘開始 → 奥義選択 なので 2種類の中からしか、兵法(だから奥義だってw)が選べません! あれこれ迷わずに良いかもしれんがね。 しかし、デッキの選択幅が減る仕様はいかがなものかと。 あと、最初やるときに、かなり軍師カードはわかりにくい。 デッキ+1枚軍師 って感じで登録するので、迷わないように! そして、再起みたいな奥義ではなく、もうひとつ、範囲指定の奥義を選んだ場合、戦場のどこを範囲に するのか?を決めます。 ↑ コレものすごくわかりにくいね。 奥義の中には、戦場のある一定範囲において、味方に良い影響を与えるというものがあります。 範囲は戦場の約1/2! 横幅は全部+縦幅は4/10くらいでしょうか? そこの範囲を指定し、奥義を発動すると、味方に武力上昇、知力上昇効果が得られます。 武力は+1でした。 知力は蛮勇サックの効果が 7.5カウント→10カウントオーバーになっていたので +3ぐらいかな? ------------------------------------------------------------------------ あんまり、他の人が触れてないので、引継ぎ時の奥義Lvに関し。 奥義は、1の時の育ち方と酷似しております。 玉じゃなくて、ゲージになっている。 ただし、軍資金を少し(100ぐらい)払って訓練します。(ゲージが少しあがる) 引継ぎカードで兵法Master → だいたいLv5弱(1回の訓練で、Lv5になる) |
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