20071006設置ブログ1
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強いと思っていた、蜀呉の連合号令ですが
流行のSR司馬イにはまったく、歯がたたん。 曹洪 楽進 徐晃 司馬イ 干禁 強いねぇ。 相手、司馬イしか計略使わなかったけど、完封されました。 曹洪がまた、なまら強い。 馬多目+魏単色の司馬イなんて、天敵中の天敵なんだなぁ。 士気12溜まったら、こっちは成す術無し。 序盤は伏兵でうまく交わされる。 ま、無理だな。 PR
http://peko.1717.info/3594/
2008年1月9日現在 使用率 1位: C劉曄 2位:UC張飛 3位:UC夏侯惇 騎兵 3位:チョロ松(1.2位はもちろん 劉曄、トン) 槍兵 2位:UC張紘 3位:R魏延 弓兵 1位:R孫権 2位:R太史慈 3位:C李典 SRトップ3 1位:SR曹操 2位:SR司馬懿 3位:SR劉備 このトップ3達は、一応納得のいくものだ。 しかし、おかしい、これならもっと魏に出会うハズである。 皆、蜀か呉なんだよなぁ。 低品だと魏は少ないだけか? ■ピックアップカード(もっと使われて良いカード) 19位 UC関平 十分、順位高いかw 武力6、知力6 募兵は鬼スペックだと思います。 ピンチのときは長槍GJ。 57位 R孫尚香 計略は6割回復+3武力 基本、手腕に追加で使われるだろうから、武力13になっちゃう。 城門ブッコむとツんエー。 87位 SR甄皇后 97位 UC甘皇后 99位 R鄒 火計が少なく、長槍陣が鬼づよな今回は、まさに舞だと思う。 守りに舞を使われるとかなりきつい。 序盤に攻城ができる人は舞を使った方がイイ。 今回のVer.3.00 号令でドカンは前Verのとおりなんだが、そこに技術の面を必要とさせるイイVerですね。 槍撃が多少強いが、蜀を使わせるSEGAの魂胆が丸見えなので、まぁ、良いでしょう。 魏はLE蒼天があるし、求心が多少長いのも、色々、魂胆を感じます。 呉はSR陸遜と火計を少しいじるだけで、あっという間に壊れるので 次回Verにwktkです。 求心弱体化+槍撃弱体化→弓兵強化(走射持続強化、乱戦強化など) →知力上昇+呂蒙、火計がぶっ壊れ の流れだと思います。
蜀呉の連合号令
先日紹介したデッキ は UC張飛 R太史慈 旧R諸葛亮 R徐庶 Cチョロ松 軍師 周ユ 総武力25 最大武力9 これも良いのだけど、徐庶のところを関平にした方がしっくりいく。 槍兵で募兵はつよいね。 相手号令は、蜀呉の連合号令or周ユで跳ね返せるし チョロ松の挑発との複合で、意外と何とかなる。 蜀呉の連合号令なので、必ず太史慈を号令に入れないと、武力上昇が1なので そこが課題かな。 ---とりあえず、対戦を振り返っての感想--- ●1戦目 相手は求心水計 曹操、蔡瑁、劉華、ホウ徳、荀攸 軍師 司馬懿 序盤に伏兵をお互いに踏み、仕切りなおし。 こちらの攻めすぎもあり、相手の荀攸マウントに遭う。 張飛を水計で吹っ飛ばされた時は、ちょっと劣勢になったが 太史慈を陣内にもぐらせてたおかげと、周ユの業炎で相手のマウントを跳ね返す。 相手荀攸は何とか柵の中に逃げ込むが、その間に、チョロと諸葛と関平、史慈が一気に攻めあがる。 相手士気は十分なんだろうが、壁にくっつけば水計は怖くない。 「蜀呉の号令で決める!」 号令後、相手は求心→挑発で引っ張る、おいでませ関平 の流れで城壁70%を削る。 イヤー、強いw援兵、誘導。 ●2戦目 R馬超、SR諸葛、R姜維 そして、R高順? (軍師 鉄鎖連環) いや、そんな厨坊デッキ相手にしてもなぁ。 何か、強いカード入れました。 こんなんできましたデッキ? やりたい事はどうせ、諸葛→高順→士気あまれば挑発 の流れだろ? .,..-──- 、 /.: : : : : : : : : : \ ,/.: : : : : : : : : : : : : : ヽ .!::: : : : :,-…-…-ミ: : : :', {::: : : : :i '⌒' '⌒'i: : : :} .{:: : : : : | ェェ ェェ |: : : :} { : : : : :| ,.、 |:: : :;! クマ──!! ヾ: : :: :i r‐-ニ-┐| : :ノ ゞイ ! ヽ 二゙ノ イゞ′ / ` ー一'´ 、`\ / __ /´> ) (___) / (_/ | / | /\ \ | / ) ) ∪ ( \ \_) 序盤に馬超に伏兵を踏ませ、張飛でリードを取る。 挑発+号令があるので、相手は攻めきれず こちらは常に姜維をシジーと援兵でモリモリ削る。 最後に、諸葛+陥陣営をしかけてきたので つ”(青)ボタン 周瑜「これぞ、必勝の策!」 ハイ、残念でした。 相手は、鉄鎖連環を使う機会を無くし涙目だろうなぁ。 せっかく、Lv12なのにね。 ●3戦目 ? SR張角がおる しかも、勝率59% ? バグ? それともデッキ試しか? SR張角 UC楽進 C劉華 C蔡瑁 R羊コ SR張春華 総武力21 最大武力5w 相手のやる事は 全滅→張角再起→一気に攻め上がり、相手ユニットを各個撃破(できれば城攻め) また全滅→張角再起 のエンドレス。 士気に余裕が出たら、羊コの刹那号令 まぁ、こっちはユニットが撤退しなければOKなので、のらりくらりとかわす。 このような場面でも大活躍の援兵と挑発。 というか、活躍しない時は無いなぁ。 関平の長槍も使い、相手攻めをかわしていく。 3回目の張角→攻めのタイミングで つ”(青)ボタン 周瑜「これぞ、必勝の策!」 相手ガン無視で両脇から張飛+太史慈で攻め上がり、誘導で引っ張りあげ、相手壁を一気に削る。 つよいわぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* チョロ松 相手軍師は陳グンだったが、旬イクの精兵集陣の方が良いのではなかろうか。 ------------------------------------------------------------------ こんなわけで強いよ、このデッキ。 決して、厨デッキでは無く、自分の目標とする全対応デッキ おもしろいね。 つ相手に、火計がいなければな!
http://www.rakuten.co.jp/gpowerz/805828/840964/841230/843144/
蜀呉の連合号令がなにやら、弱体化していないという噂があったので、 早速ためしました。 みごと、8.5カウント。範囲は孫権より若干小さいくらい。 Ver2.11の時に 10.0カウントあったから、弱体化はしてますね。 しかも、3にはいまのところ連計が無いし。 伏兵あるとはいえ、武力3だし。 まぁ、他の号令が 魏:2.5コス曹操 10.5カウント 武力 8 伏兵 蜀:2 コス劉備 8.5カウント 武力 6 復活 呉:1.5コス孫権 8.0カウント 武力 4 柵 (皆、魅力付き) ですから。 (ちなみに SR諸葛亮:10カウント持続) 2色で組めるメリット、デメリットを考えると、妥当な線です。 だが、上表見ると「曹操つえーw」 9.5カウントが妥当なんジャマイカ。。。 デッキは UC張飛 R太史慈 旧R諸葛亮 R徐庶 Cチョロ松 総武力25 最大武力9 といったところか。 ダメ計+号令+妨害計+援兵 というナイスデッキ。 相手の妨害計略用に、軍師を転進再起にでもすれば、オールラウンドなデッキですな。フンハッ( ̄ー+ ̄) 雲散が無いのだけが不安ですが、まぁ、そこは張松に頑張ってもらいましゅ。 次に 「完殺大車輪」 車輪状態の時に完殺戦法を使い、胡車児本体に触れている相手が撤退すると、撤退カウントが+40秒になる というデッキ。 実際に試して、+40になったので 「うはwこれwテラバグ技」と狂喜しながら、試したのですが。 士気6も使ったら、相手も何かできるわけで。。。 実際には、惇兄とか、落雷とか、転進とか、惇にいとか惇にいとか で涙目w 多いよ!惇兄! 多いよ、単福の旦那! 多いよ!孔明の兄貴! 挑発以外の妨害計略や、超絶強化が全然流行らないのわかったよ。 これからは、R馬超と大徳(範囲の広さから)か求心水計、破滅陥陣営なんだろうな。
セリフがものごっつい、カッコイイと聞いたので、
先日の頂上を見ました。 LE張遼 「最強を求め続けているのは、俺一人ではない!」 カッコヨスw |
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